七転び八起きタダでは     起きん!!!

50歳過ぎて「職なし」「貯金なし」「旦那なし」人生・・・ぼーっと生きている場合じゃない

まさか!!就職が決まりました!!!

まさか!と思うのですが

昨日、なぜ?就職が出来ないのかを真剣に考えた。

スキルアップの勉強をしていない。

・なんだかダラダラしている

・朝がゆっくり

などなど

いろいろ、考えていた。

 

今日は、少しいろいろと違う事をしてみようと

掃除をしてみたり、机周りを片付けたりしていたら

電話がなった。1月29日に面接をしていた企業さんからだった。

 

1月29日に面接をしていて、連絡がないから

もうだめだと次をネットで探していたところ

電話がありました。

 

無事に2月10日から正社員で働きます。

昨日、一所懸命に考えたから引き寄せたのか?

・「仕事」とは何だろう?と考えた。

  人生を豊かにしてくれる「お金」を稼ぐもの

  充実感をもたらしてくれるもの。

  毎日するもの

いやいや・・・・

  自分の能力を発揮出来る場所!!!

  相手が求めてくれる事を考えて自分の出来る事をする

  自分の能力を伸ばしてくれるところだ。

と考えを改めた。

 

そうやって、「やりがい」とかを考えた。

 

私は、「人に喜んでもらえる事が好きだ」と言うことに気がついた。

 

「やりがい」に縁がない自分

私は、あまり仕事に「やりがい」を感じた事がない。

やりがいがあるなぁ~とつぶやいたことがない。

そんな事に気がついた。

 

満足感を得たことがないのだ。

 

それは、いつだって「どれだけ稼げるか?」

そこだけに集中していたからである。

 

だから、「やりがい」や「満足感」を得たことがない

前々職では、残業代が減って「これだけ???」

「私のスキルってこれだけ??」と思い

やめてしまったのだ。

 

与えられている事に答えているだけで

自らが動かない、自らが進んで人に満足してもらえるようにと

努力していないから、満足出来ずに終わってしまったのだ。

 

与えられていることだけをしていたらだめなんだと

初めて気がついたのだ。

 

なんておろかなんだろう?

 

今度の就職先では、自ら出来る事をどんどんしていこう!!!って考えて

いたら、今日就職先が決まりました。

 

記録をしておこう。