七転び八起きタダでは     起きん!!!

50歳過ぎて「職なし」「貯金なし」「旦那なし」人生・・・ぼーっと生きている場合じゃない

なぜ?就職できないのか?考えてみた。

f:id:madamx-panda:20190206235935j:plain

ノート

なぜ?就職できないのか?考えてみた。

昨年の12月末で、仕事を辞めて就職活動に専念することにした。

その時は、2019年に1月中に就職先を決めて2月からバリバリにまた

働くことが出来ると思っていた。

 

なのに!!!!今だに1社にも合格をしていない

しかも、面接までにたどりつけたのは4社(2月6日現在)

 

まだ、結果の出ていないところもあるし

これから二次面接のところもある。

 

1ヶ月で決める事が出来ると自分では思っていた。

甘かった・・・・

だからブログを書いている。

この状況でよいのか?

 

このというのは・・・・

朝 8:00 起床 NHK連続テレビ小説 まんぷを鑑賞

  8:15 テレビ東京 韓国テレビ番組 三銃士鑑賞

  9:15 少し遅めの朝食 ほとんど食パンにジャム 6枚切りを1枚

   10:40   パソコンを立ち上げ、メールのチェック 応募した会社から連絡が

      ないか、要チェック

      そのあと、求人サイトから来ている情報をチェックして

      応募出来る企業をチェック

  11:15 在宅で出来る入力の仕事に入る

     12:00 両親に言われ、昼食を作るか、買い物に行くか

      昼食を食べる

  12:40     少しゆっくりした後に手芸にするか、入力の仕事をするか

      求人サイトのネットをチュックするか。

      本を読むか、寝てしまうか。

 15:30  両親言われ、夕食の買い物に行くか

      そのままダラダラ手芸をしたり、入力の仕事をしたり・・・

 18:00  夕食

 18:30  少しゆっくりした後、同じようにテレビをみるか

      手芸をするか?入力の仕事をするか・・・過ごす

 23:30  なんとなく、寝なきゃで就寝

これじゃあ だめだ!!

タイムスケジュールを書いてみてこれじゃだめだ!

スキルアップをしようとしていない。

今回の就職は最後の転職と思い、気合いを入れていたし

月給も少し上(自分の中じゃね)を目指していたんだ。

 

本も積み上がっているだけで全然読んでない

こんなに時間があるの、1冊も読んでない。

 

履歴書、職務経歴書も今回はパソコンで作成をいたので

1回入力をしたら、志望動機を再入力をしているだけなので

さほど時間を割いていない。

時間が有り余るほど、人間って何も出来ないのだと思う。

 

掃除もしてないし、時間に追われてないので

さほど部屋も乱雑にはらない。

洗濯も週1回ほどでよいし、掃除機も週1回でよいと思ってしまう。

 

「あっ!あれやろう」

「明日でいいか、時間あるし」の生活

これでは、いいことの引き寄せにはならない。

 

やらなきゃ。

決めたんだ、

「63歳までには、雇われる事なく自分で10万円は稼ぐ事が出来る」

スーパーシルバーばぁばぁ

明日からは変えてみます。

 

それと、なぜ無職になったのかも

記録をしておこう。